舞台探訪や風景印・郵便局巡り、乗り鉄・乗りバスが大好きなサイトです。

押し鉄(関東)


JR東日本

 

左:横浜駅の駅スタンプです。みなとみらいの街並みや、ベイブリッジにシーバスが描かれています。駅長事務室というちょっと入りにくそうな雰囲気の場所にスタンプがあります。
右:桜木町の駅スタンプにはみなとみらいの名所が沢山描かれています。


 

左:逗子駅は新型車両の甲種輸送でお馴染みの駅。駅スタンプにも新型車両を牽引する列車が描かれています。
右:大宮駅の駅スタンプには新幹線や周辺の名所が描かれています。氷川神社はパワースポットとして人気だそうです。


 

左:淵野辺駅のスタンプには近隣の公園に保存されている蒸気機関車が描かれています。ちょっと潰れ気味ですね。
右:十日市場駅の駅スタンプは何度か絵柄が変更されていて、現在は橋を渡る横浜線電車が描かれています。


 

左:西日暮里駅付近は在来線と新幹線が並走する部分があります。スタンプには京浜東北線と山手線、そして新幹線が描かれています。山手線が新型車両で統一されると絵柄も変更されるのでしょうか?
右:田端駅のスタンプは駅舎とその傍を通過する新幹線が描かれています。左側から新幹線が走って来ているのですが分かり難いですね。


左:北赤羽駅は川を跨いだ形でホームがあり、改札口も川の両岸に設けられています。駅スタンプは大宮方の浮間口に設置されています。

京成電鉄

 

左:成田空港駅のスタンプにはスカイライナーと飛行機、東京スカイツリーが描かれています。
右:空港第2ビル駅のスタンプにもスカイライナーと飛行機が描かれています。こちらは横から見た絵になっていますね。

小田急電鉄

 

左:中央林間駅は高架を小田急が、地下を東急が通っています。さすがに東急線は描かれていませんね。
右:相模大野駅は小田原方面への本線と江ノ島方面への江ノ島線の分岐駅になっています。さらに大野総合車両所も併設されていて、小田急における一大拠点駅として機能しています。


 

左:相模大野駅にはもう一つスタンプが設置されていて、こちらは当時の大野工場の様子が描かれています。
右:海老名駅のスタンプは角型で、海老名車両基地の様子が描かれています。8000形と9000形が肩を並べて休んでいますね。


 

左:玉川学園前駅のスタンプには走り抜けるロマンスカーが立派に描かれています。7000形LSEは現役最古参のロマンスカーながら現在でも大人気の車両です。
右:新百合ヶ丘駅は本線と多摩線の分岐駅になっています。スタンプには高架を走る多摩線の通勤列車と、地上を走るロマンスカーが描かれています。

みなとみらい線

 

左:みなとみらい線にも駅スタンプが設置されました。元町・中華街駅は角型のスタンプです。
右:みなとみらい駅は丸形のスタンプです。みなとみらいの風景が背景に描かれています。

都営地下鉄

 

左:新宿歴史博物館に展示されている当時の東京市電が描かれています。
右:新宿西口バスターミナルに停車中の都バスが描かれています。車両は日野車でしょうか?


 

左:接続駅と言う事もあってか、大江戸線とつくばエクスプレスの車両が描かれています。
右:新橋名物の蒸気機関車が描かれています。

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system