舞台探訪や風景印・郵便局巡り、乗り鉄・乗りバスが大好きなサイトです。

広島県


広島光郵便局

 

広島駅新幹線口に近い事、そして住所が「広島市東区光町」である事が影響しているのか、風景印には新幹線ひかり号が描かれています。東京から広島まで新幹線ですと丁度4時間で飛行機と厳しい競争になっています。しかし広島空港の立地が非常に悪いので、近年はやや新幹線が優勢になっているとか。

広島福屋内郵便局

 

広島にある福屋という百貨店の中にある郵便局です。風景印は「白島線を走る、大正元年の開業時のものを復元した市内電車と縮景園を描く」とあります。描かれている大正形電車は期間曜日限定で運行されている車両です。広島の路面電車は車種が豊富で見ていて飽きません。

広島金屋町郵便局

 

一日を通して車や路面電車で行き交う大通りに面している広島金屋町局の風景印には、広島に欠かせない交通機関である路面電車が描かれています。手前には引退した500形が、奥には現役の1900形と思われる車両が描かれています。

広島毘沙門台郵便局

 

広島の中心街から離れた郊外にあるのが広島毘沙門台局です。こちらにはアストラムラインが描かれた風景印が設備されています。ただしアストラムラインの最寄り駅からは結構な距離があるのでバスでの訪問がおすすめです。

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system